喜ばれる婚約指輪を購入しよう|素敵リング選びのノウハウ

お気に入りをゆっくり探す

笑顔のカップル

知識豊富なスタッフ

仙台の宝飾店には、婚約指輪について豊富な知識のあるスタッフが在籍しています。そのため、婚約指輪についてくわしい情報を持たないという人でも安心して店を訪ね、アドバイスしてもらいながら婚約指輪を選ぶことができます。婚約指輪を買うことになった時期が、クリスマスやホワイトデーのような宝飾店の繁忙期とたまたま重なってしまうという場合もあるでしょう。そのようなときでも、来店予約サービスを利用すれば待たされることもなくゆっくりと婚約指輪を選べるのでおすすめです。繁忙期以外でも、仙台で人気のある宝飾店は混み合うことが多いので、来店予約のことは頭に置いておくと役立つでしょう。また仙台には、予約した上で来店するといろいろなサービスを受けられる店もあります。

コンビネーションも人気

仙台の宝飾店でも、流行の主流はダイヤモンドのひとつ石のリングですが、最近は中石のそばにそれよりも少しだけ小ぶりのダイヤモンドをセッティングした婚約指輪の人気が出始めています。メレダイヤとは違って、ファッションリングなら十分に中石にできるくらいの大きさの石を使うのが特徴です。このようにしてメインの石をふたつにすると、婚約指輪のデザインにリズムと可愛らしさが生まれます。石をセットするリングの部分にも、ゴールドとプラチナ、あるいはイエローゴールドとホワイトゴールドのようなコンビネーション素材を使ったものが個性的で洗練されているというので増えてきています。オーソドックスなデザインからこうした新進のデザインまでそろっているのが仙台の宝飾店の魅力です。